風邪は引き始めが勝負! 基本の睡眠と食事、そして重要なのは子連れの病院!【息子愛が止まらない!! 第26話】

こんにちは! 2歳のきっくんと毎日バタバタと奮闘しているねここあんな。です!

今回のテーマは「育児中の体調不良地獄!」ということですが…

うちの場合、夫婦で実家から離れているため体調不良になるとかなり厄介です。

ご近所やママ友などとの付き合いもないわけではありませんが、体調不良のときに連絡を入れることはまずしません。

最終手段としては、私の実家が片道1時間ぐらいなので、熱が出て立てないぐらいの状態になったら呼んでいます。

が、一番大変なのは「助けを呼ぶほどではないけど、体調が悪い日」です。

がんばれば動ける、仕事を休むほどじゃない、そんな日が案外一番しんどい気がします。

今回は「風邪の引き始め、悪化を防ぐ我が家の対策法」をお教えいたします!!

■誰かが風邪を引いたら「明日は我が身」と思ってみんなで就寝!

思い返せば今年の夏は家族のうちの誰かが、しょっちゅう風邪を引いていました…。

息子が風邪をひくと、翌日決まって風邪を引く夫。

本当に不思議でしょうがないのですが、私よりも先に風邪を引きます。

看病していたのは私なのに…、なぜ…。

家族のうち一人でも風邪を引いたときの対策として我が家では…

一人でも風邪を引いたら「明日は我が身」と思って、家族みんなで20時頃には就寝!

家族のうち一人でも風邪を引いているときは、「明日は我が身」という思いでいつも以上に健康に気を配るようにします!

だから就寝時間も一緒!

なるべくみんなで寝室に行くようにしています。

…しかし息子が寝てくれなければ、私も眠ることはできません。

息子はせきや鼻づまりなどでなかなか眠ることができず、私は夜も当然看病…。

子どもが眠れないと、私も眠れない。母業って休みがない、と痛感するのはこんなとき。

母業は24時間労働だと痛感するのはこんなときです!

そして最後は私も必ず風邪を引きます。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.