2019年11月24日 13:00|ウーマンエキサイト

暴れるワガママ3歳児! イライラがピークに達した私のトンデモ行動とは…【おばバカ一代 第19話】

こんにちは!甥&姪大好きおばバカ平八です!

今回は機嫌の悪い甥に理不尽な怒りをぶつけられた時のお話です。

1回目の読んで!
我が家の甥は眠い時や疲れている時に怒りっぽくなり、大人が自分の思った通りにすぐ行動してくれないと、大声で怒りをぶつけてきます。


いうことが聞いてもらえないと暴れる3歳児

特に非もないのに、ずっと側で怒鳴ら続けると、こちらも段々とストレスが溜まってきます…。

ちょっと待ってくれたら絵本を読めるのに!
そこまで怒らなくても良いじゃない!

イライラがピークに達した私は…。

そんなに怒らないでとイライラピークに!


ヤダヤダの仕返しだ!

到底大人とは思えないようなレベルで転げ回ってみせました。

大人の異様な様相に、甥の怒りも徐々にクールダウン。

甥が冷静になったところで、私も落ち着き直し…。

でも…


可愛い言い方をリクエスト

可愛い言い方をリクエスト!

しばらくポカンとしていた甥でしたが、私の言い分に納得したのか

すると可愛い言い方でリクエストしてくれるように

可愛いく言い直してくれました。

それ以降、似たようなことがあった時には「怒られるのは嫌」と伝えると、一瞬ハッとした顔をして、お願いの仕方を考えてくれるようになりました。

一方的に怒りをぶつけてくる子供には、大人もたまにストレートにぶつかり返してみても良いかもしれません!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.