2019年12月5日 08:00|ウーマンエキサイト

バスボムがないとお風呂を嫌がった娘が…良コスパなアレで風呂好きに!【子育てはフリースタイル Vol.8】

子育てはフリースタイル

子育てはフリースタイル

主婦力高め夫と、言葉達者な娘、めちゃくちゃズボラな私の3人家族。毎日のドタバタ手探り育児を「少しでも笑いに変えて楽しく過ごしたい」という気持ちで綴るコミックエッセイ。

こんにちは、マメ美です。

我が家の3歳の娘はお風呂が大好きです。1度入ると「まだ出たくない〜!」なんて親の方がのぼせてしまいそうなほどです。

しかしそんな娘も少し前まではお風呂が嫌いな時期があり、入れるのも一苦労でした。

■子どもがお風呂を嫌がる時のお助けアイテム!!

そんな時、我が家で使うお助けアイテムがありました。

バスボムがないとお風呂を嫌がった娘…良コスパのアレで風呂好きに!

お風呂にポンと入れるとシュワシュワと溶けてゆき、中からオモチャが出てくるバスボムです! これさえあればぐずっていても泣いていてもパパと一緒でも(笑)すんなりお風呂に入るのです!!

しかしそんな万能アイテムにも問題があります…。


バスボムは高い

1個400〜500円ほどするのでそうそう毎回は使ってられないのが正直なところ…。

中から出てきたオモチャも出てきた時は遊びますが、お風呂から出るとすでに飽きてしまっていることが多かったのです。でも寒くなってくるとなるべくお風呂で温まってもらいたい…。

う〜ん…どうしたものか…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.