寝るまでの娘のルーティンが地味にきつい! 毎日苦戦の寝かしつけ【とまぱんのゴロ寝日記 第15話】

こんにちは、とまぱんです。

外を歩いてると、どこもかしこもトナカイとサンタですね。

トナカイとサンタが過ぎ去ったあと一瞬で変わるお正月モード。

考えたら眠たくなってきました。

さて、今回は皆さんが毎晩苦戦しているであろう「寝かしつけ」について書こうと思います。

私の毎日の「寝かしつけの流れ」を紹介させていただきます。

1.パジャマを着させてもらえない

娘は毎夜必ずパジャマを着させてくれません。(まれにすごい眠いときは、ぼーっとしているので着させてくれますが…)

娘の首にパジャマを通そうとした瞬間、ダッシュし毛布にくるまってしまいます。

パジャマを着せようとすると、逃げ出すとまちゃん。
ダッシュし、毛布にくるまります!
そんな娘に母は……。


2.寝室にはすんなり行ってくれる

これだけは本当に助かるのですが、「寝るよ」って言うとその日のお気に入りのおもちゃを持って寝室へすぐに行ってくれます。

もう少し成長したらスムーズに行ってくれなくなりそうですよね…。

「寝るよ」と声を掛けると、その日気に入ったおもちゃを持って素直に寝室に行ってくれます。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.