2019年12月11日 11:00|ウーマンエキサイト

後悔もあったけど結果的に大成功…息子との初めてのクリスマス【夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記 Vol.11】

クリスマスが大好きな私。

とくに何か盛大にパーティーをするわけではないのですが、とにかくクリスマスの雰囲気が大好きです。

去年は、息子が生まれて初めてのクリスマス。親子3人で楽しく盛大に過ごしたい!

…とは思ったものの、育児と仕事でバタバタな毎日で、とくに何かをするわけでもなく、例年通りケーキだけ買って家で食べるだけのクリスマスとなりました。

息子もまだまだクリスマスを理解できる月齢でもなかったので、そんな感じでクリスマスは終わりました。

後悔もあったけど結果的に大成功…息子との初めてのクリスマス

@mikieohnuki



そして、クリスマスも終わり、ふとSNSを見ていたところ、たくさんの赤ちゃんたちのクリスマスの写真が目に飛び込んできました。


サンタ衣装のお子さんたちのかわいいこと…

@mikieohnuki



サンタさんやトナカイになった赤ちゃんたちの姿のかわいいことかわいいこと!!

見ているだけで本当に癒されました。

そして、「ウチも何かやればよかった…」という後悔が。

もうクリスマスも終わってしまったしな…とあきらめたものの、クリスマス当日にやらなくたっていいのではないか…という気持ちが芽生えました。

クリスマス当日だって、数日遅れたって、誰が何を気にするわけでもなく、家族の思い出のためだけだし、少し遅れたってやりたければやっていいのだ! と思い、ネットで赤ちゃん用のサンタ衣装を物色していると…

なんと、クリスマスが終わったばかりということもあり、安くなっていたのです!!

ラッキー!!

安く買うこともでき、気持ちが高まっているときに素敵な写真も残せ、思い出に残るクリスマスとなりました。

息子本人は、やはりまだ何がなんだかわかってはいませんでしたが、何故かサンタの衣装を着せるとご機嫌になっておりました。

サンタ衣装でご機嫌

@mikieohnuki


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.