親になってわかる「サンタ業」の大変さ…わが家のクリスマスあるある【ポンコツ母でも子は育つ Vol.10】

こんにちは! 3きょうだい母のニタヨメです。

今年もまたクリスマスシーズンがやってきましたね。

この間ツリーを飾った気がしますが…時がたつのが早すぎませんか…?

今回は、わが家の「クリスマスあるある」を話していこうと思います。
(大人の事情があるので子どもは見ないでね!)

毎年恒例、クリスマスが近づくと、都合よくサンタを使う母がやってきます。

早く寝てほしいとき、サンタを出すと効果はバツグン!

早く寝てほしいとき、サンタを出すと効果はバツグン
「クリスマスが近づくと」って書いていますが、年がら年中言っている気もします。

しかし、あるとき長男が疑ってきました。

小学生になるとクラスの子から「サンタさんって本当は親なんじゃね?」と、いうウワサを聞くようです。


長男が疑ってきました
夢を壊してはいけないので、すっとぼけたのですが、まだ信じていない様子。

すると、長女がやってきてこう言いました。

長女がやってきてこう言いました
小6になる長女ですが、サンタさんのことをまだ信じています。

信じすぎるのも、バレたときのことを考えると怖すぎる…サンタがきっかけでグレないか心配です。

■クリスマスプレゼントの隠し場所とラッピングに苦戦


クリスマスプレゼントの隠し場所に悩む
クリスマスプレゼントはネットで購入しているので、当日まで隠し場所に悩みます…。

だいたい押し入れに段ボールのまま入れるのですが、モノが大きい場合は「見せる収納風」に棚の上に置いています。

「この段ボールなに?」って聞かれたときは「お父さんのやつ」って言っておけば「お父さんまた買い物したん? もーいっぱい買ってあかんなぁ」と、知らない間に父が悪者にされますが、ごまかせます。

あと、ラッピングも大変すぎて…

いや私が不器用すぎるだけなんですが、1時間以上深夜にガサガサ格闘しています 笑
(もっと前にやっとけという話)

子どももソワソワしているのか、ラッピングの音が気になるのか、いきなり起きてくる!


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.