2019年12月26日 08:00|ウーマンエキサイト

大掃除…でもおもちゃの整理は慎重に! 娘のいじらしい姿に気づいたこと【子育てはフリースタイル Vol.9】

子育てはフリースタイル

子育てはフリースタイル

主婦力高め夫と、言葉達者な娘、めちゃくちゃズボラな私の3人家族。毎日のドタバタ手探り育児を「少しでも笑いに変えて楽しく過ごしたい」という気持ちで綴るコミックエッセイ。

こんにちは、マメ美です!

皆さん! 大掃除は始めてますか? 我が家もそろそろ始めようとは思っているのですが、普段の簡単な掃除だけでなかなかその先に手が出ていません(笑)

その原因の1つである娘のおもちゃの量。

そろそろ遊ばないおもちゃは処分しようかな〜なんて考えていると、思い出したかのように遊び出して、なかなか捨てられず増えてしまいました。

なので今年は思い切って選別しよう!! と意気込んでいたのです。

…が!!

先日あることからおもちゃの整理は慎重にやらないとなぁ…と思うようになったのです。

■忘れてしまったぬいぐるみ

それは先日の事でした。

大掃除…でもおもちゃの整理は慎重に! 娘のいじらしい姿に気付いたこと

2日程前に遊びに行った友達の家に、娘がお気に入りのぬいぐるみを忘れていたのです。


なかったことすら気づかなかったぬいぐるみ

友達が気がついて渡してくれるまで私はもちろん、なんと娘も気が付かなかったのです!!
娘はあまり物に執着がないのかな〜? なんて思いながら家に持って帰りました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.