サンタさんってなんで赤いの? 娘の質問にタジタジする毎日【ふるえるとりの育児日記 第21話】

ふるえるとりの育児日記

ふるえるとりの育児日記

秋田出身。現在東京都在住。夫の転勤に伴いデザインの仕事を辞め、現在は育児の合間にイラストや漫画を描いている。育児ネタのほかにシュールなテイストのキャラクターを描き自らの心を癒す。好物は鶏皮の焼き鳥。

去年のクリスマスは、娘のことりは2歳になりたてで、クリスマスというものがよくわかっていませんでした。でも今年のクリスマスは、いろんなことを理解しはじめていて…

「良い子にしているとサンタさんがプレゼントをくれるんだよ」と伝えてからサンタさんに興味津々で…サンタさんとは何か?毎日毎日質問攻めされています。

サンタさんってなんで赤いの?  娘の質問にタジタジする毎日【ふるえるとりの育児日記 第21話】
サンタさんはどうやってくるの、どこから入ってくるの…なんで赤いの…なんで赤いんでしょうね?…80年ほど前のコカ・コーラ社のキャンペーンから赤い衣装になったという大人の事情の話もありますが、子どもにはできるだけ夢を壊さないように答えているつもりです。
…ですが、私も「なんでだろう?」と思うことばかりでタジタジしてしまいます。適当なことを言う訳にもいかないような気がして…助けてサンタさん!

3歳娘がサンタさんにお願いしたプレゼント

そしてプレゼントは何が良いのか聞いてみると「トランポリン」との答えが。テレビで見かけて自分もやってみたくなっていたのだそうで、もともととてもアクティブなことりさん…大興奮で跳ねる姿が目に浮かびます。

サンタさんってなんで赤いの?  娘の質問にタジタジする毎日【ふるえるとりの育児日記 第21話】
てっきり女児向けアニメのおもちゃなんかを欲しがると思っていたのですが、体を動かすものを欲しがるなんて、健康的…!と感心してしまいました。「サンタさんからもらったらいっしょにやろうね」と誘ってくれるのですが、どうかな…私自身は運動音痴なため自信がありません…。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.