2019年12月27日 12:00|ウーマンエキサイト

暴れまわる大きなお兄ちゃん! 赤ちゃんが叩かれていく中で、息子がとった行動とは?【たんこんちは ボロボロゆかい Vol.7】

たんこんちは ボロボロゆかい

たんこんちは ボロボロゆかい

2013年生まれの発達ゆっくり娘ちゃんと、2018年早生まれのやんちゃ息子くん、前向きすぎる夫さんと元ひきこもりの病弱ガルガル凶暴妻たんこさんの日常を描いたコミックエッセイです。

それは、ある平日の昼さがり。

息子と二人でショッピングモールに買い物に来た私は、無料で開放されているキッズスペースで息子を遊ばせることに。

まだ一人歩きせずハイハイだった息子も、“0~2歳まで”と赤ちゃん用に開放されているその場所では、のびのびと遊ぶことができました。

他の赤ちゃんからもらえる刺激も楽しいようで、満面の笑みでハイハイする息子。

穏やかな時間が過ぎていく…そう思っていた時でした。

■3~4歳くらいのお兄ちゃんがやってきて…

暴れまわる大きなお兄ちゃん! 赤ちゃんが叩かれていく中で、息子がとった行動とは?【たんこんちは ボロボロゆかい Vol.7】
併設された“3~6歳まで”のキッズスペースから、3~4歳くらいのお兄ちゃんがやってきました。


そして…

伝い歩きの練習をする赤ちゃんの頭を、ポカッとたたきました
伝い歩きの練習をする赤ちゃんの頭を、ポカッとたたきました。

近くで見ていた赤ちゃんのお母さんも、それには思わず困惑。

お兄ちゃんにやさしく声をかけるも、お兄ちゃんは知らん顔して、赤ちゃんスペースで遊び始めます。

たたかれる様子は胸が痛みます
よその赤ちゃんと言えど、赤ちゃんは赤ちゃん。たたかれる様子には胸が痛みます。

その後も、赤ちゃんのおもちゃを奪い取り、どついたり、たたいたり…そのお兄ちゃんは好き放題、赤ちゃんスペースを牛耳っていきました。

たたかれた赤ちゃんのお母さんたちも、怒るにも怒れず、お兄ちゃんの保護者の姿も見えず、困惑するばかり。


すると…

ついに、わが子にまで牙をむいたクソガ…お兄ちゃん
ついに、わが子にまで牙をむいたクソガ…お兄ちゃん。菩薩顔の私でも、さすがにこれは黙っていられません。

一言ガツンと言ってやる…と立ち上がった、その時でした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.