2019年12月30日 09:00|ウーマンエキサイト

それはやめて! 長男の「大学生になったら一人暮らしをする」を止めた理由【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第47話】

ズボラ母の三兄弟カオス日記

ズボラ母の三兄弟カオス日記

ライブドアブログ「だいごろうの1日」が大人気。あざみさんが男子3兄弟のドタバタ育児をつづる、「忙しい育児の合間に、くすっと笑えて時々泣ける」連載です!

ウーマンエキサイトの読者の皆さんこんにちは! 5歳、4歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。

うちの長男だいごろう。最近、大学生になったらやりたいことができたみたいです。

しかし、その内容に「それはやめて」と止めざるを得なかったのでした。

それはやめて! 長男の「大学生になったら一人暮らしをする」を止めた理由【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第47話】
だいごろうが、最近私にしきりに言ってくることがある。

それが…

■一人暮らしをする!


一人暮らしをする!
大学1年生になったら一人暮らしをしたい、といいだした。

おいおい、まだ5歳なのにそんな先のことを考えているの? ちょっと気が早いんじゃないか? と思ったけど、いつか子どもは親元を離れて、自立していくもんね。

それをいまから考えているなんて、とても立派だ!

私は、だいごろうの気持ちを尊重し応援することに決めた。

しかし…

■苦学生!?

苦学生!?
大学生になったら一人暮らしをして、二人の弟の世話もするんだと言い出した。

ちょっとまって、ツッコミどころ満載だよ。

まずそれは一人暮らしじゃないね。

まあ、そんなことはいいとして、わざわざ自ら苦労しなくても、その頃はまだオカンもオトンも元気だと思うよ!

それに、大学で勉強しながらアルバイトしてお金稼いで、そのうえ、弟たちの世話をまでしようなんて、とてもじゃないけど、寝る間もないほど、大変だよ。

5歳児相手にマジレスしてみた。

すると…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.