片付けやすい部屋は散らかりやすい!? 台風がきっかけで変わった我が家の片付け事情【息子愛が止まらない!! 第31話】

こんにちは! ねここあんな。です!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!


今年最初のテーマは…「子どもの片づけ問題」について。

我が家の2歳の息子は、瞬時に部屋を散らかせる才能を持っています。

そんなわけで、リビングはいつも散らかり放題…。

息子がつかまり立ちをしはじめて約2年。我が家のリビングは片付けても片付けても散らかっていました。

子どものおもちゃってなんでこうも散らかるのでしょうね!?

片付けても片付けても、足の踏み場がない状態が続いていました。

しかも横で私が片付け始めると、「今それで遊んでいたの!」と言わんばかりの勢いで騒がれます(笑)

いやいやいや、今、絶対違うおもちゃで遊んでいただろう!?

という心の声もむなしく、片付けることも許されない…。

息子がつかまり立ちができるようになって、よく散らかるようになったから、約2年以上、片付けてもすぐにおもちゃが散乱しているようなリビングでした。

これに最初は悩みましたが、途中からどうでもよくなっていました。

このままではまずいよな、と心のどこかで思っていたわけですが…。

しかし、とある出来事がきっかけで、部屋が散らかりにくくなったのです。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.