過去の体験から、息子の好き嫌いに「鬼」になっていた私だったが…?【なんとかなるから大丈夫! Vol.6】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさまピンキーです。

過去の体験から、息子の好き嫌いに「鬼」になっていた私だったが…?【なんとかなるから大丈夫! Vol.6】
新しい年を迎え、とてもワクワクしている私です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて今回は、息子の食べ物の好き嫌いについて、書いていこうと思います。

■息子の好き嫌いに鬼になっていたが…


息子の好き嫌いに鬼になっていたが…
そんな息子にも、苦手な食べ物があります。

苦手な食べ物でも、せめて一口は食べられるように…と、鬼になることもしばしば…。

その度にこれでいいのだろうか…と悩みました
しかし、その度にこれでいいのだろうか…と悩みました。


私が子どもの頃の経験があるからかもしれません
それでも厳しくしてしまうのは、私が子どもの頃の経験があるからかもしれません。

母にひっぱたかれて、家の外にだされたりしました
私は好き嫌いが多いほうだったと思います。

嫌いな食べ物を残すと、母にひっぱたかれて、家の外にだされたりしました。

小学生の頃は、厳しい先生がいて、給食を全部食べるまで、お昼休みにさせてもらえないこともありました。

いまでは、あまり食べたいと思わない物はありますが、食べようと思えば基本的に何でも食べられます。

食べられるようになったのは、母や学校の先生が厳しかったからかもしれない…

息子に厳しくしてしまうのは、その考えが抜けないからということもあるのかもしれません。

とはいえ…


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.