トイレにおかずを捨てる娘を目撃…! ショックを受けた私がブログの読者コメントに救われた話【うちのひと観察記。 第29話】

こんにちは。こいしさんと申します。4歳差の姉妹を育てる主婦です。

私は上の娘が未就学児の頃、娘の食べムラや、好き嫌いがあること、そもそも食が細いことがとても気になっていました。

今回は、その頃起こった娘とのエピソードと、その時に周りからいただいた言葉について、つづりたいと思います。

■食べない娘と、ショックだった出来事

食べない娘と、ショックだった出来事
娘は最初っから食べない子どもだったわけではなく、離乳食が終わったあたりから少しずつ食べムラが始まりました。

あれは嫌、これは嫌、食べるのにものすごく時間がかかる。その一方、食べないけれど、運動量が多く、人よりも痩せている。

そんな娘の健康が気になって仕方なかった私は、少しでもご飯を食べて欲しいと、毎日頭を悩ませていました。

ある時、いつものように食事を終えた(ように見えた)娘が、トイレに入っていきました。

たまたまトイレの近くの廊下で用事をしていた私は、何気なくトイレに目をやると、娘が口いっぱいに入れたおかずを、トイレに捨てているのが目に入ったんです。

それを見つけてしまって、驚きと、悲しさと、いろいろな気持ちが混ざり合い、とてもショックだったことを覚えています。


とてもショックだった


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.