2020年1月28日 09:00|ウーマンエキサイト

偏食は突然に! 子どもが食べ物の好き嫌いを克服した方法【子育てログ!リンゴ日和。 第25話】

次女がまだ保育園に通いはじめたばかりの頃のこと。今まで好きでよく食べていた人参を、急に食べなくなってしまったことがありました。
ある日、突然はじまった偏食に母は戸惑うばかり
ほんの数日前までは美味しそうに人参を食べていたし、とくに料理の味付けが劇的に変化したというわけではないと思うのですが、なぜか人参を食べなくなってしまいました。

食べられていたものが、急に食べられなくなることがあるなんて…とショックでした。

そして、そのとき私が考えた方法は、すりおろして料理に混ぜてみることでした。

子どもが食べたがらないのは、味ではなく形や見た目が苦手なのかも?
そこで、すりおろした人参を入れたカレーを娘に出してみたところ…

すごく美味しそうに食べるではありませんか!
すりおろしてカレーに混ぜ込んだニンジンに気づかず、美味しそうに食べる娘
人参をすりおろしたせいで、ルーによく溶け込み、カレーの味に深みが出たのかもしれません。人参が入っていると気づかず、満足そうにカレーを完食した娘でした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.