2020年2月1日 13:30|ウーマンエキサイト

お正月明けはおもちゃ祭り状態に!? 12月生まれの【プレゼント集中問題】で考えたこと【M子ママのずぼライフ 第25話】

ウーマンエキサイトをご覧の皆さんこんにちは、M子です。

娘のけーちゃんは12月生まれ。
そのため毎年12月は大忙しなのですが…

愛する我が子の誕生日、喜んでくれるプレゼントを贈りたい!


まだおしゃべりができない歳の子へのプレゼント選びは悩ましい…

2歳の誕生日を迎えるけーちゃん。

言葉は少しずつ話し出したものの、まだ自分の欲しいものを言える年齢でもない。
というか、欲しいものがあるのかさえ謎なお年頃。

そんな娘の毎日の様子から欲しいものを推測して、なんとしても喜ぶ顔が見たい! と、親としては強く思います。

しかも…

誕生日の後には、クリスマスが待ち構えています

12月生まれあるあるでしょうか。

誕生日とクリスマスごっちゃ説。

年間トップクラスの重要イベントである誕生日とクリスマスが一気に押し寄せる感、そして誕生日とクリスマスのプレゼントが一緒になっちゃうんじゃないかという懸念。


2大イベントが一気に押し寄せ、楽しみも一気に味わう宿命の12月生まれ


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.