2020年2月29日 10:00|ウーマンエキサイト

子どもの友だちが家に来る! 娘もリラックスして楽しそうだけど…【前編】【コミュ障にわとりの一人っ子育児 Vol.5】



■おやつに掃除、「おなかすいた」コール?

普段なら「こんなもんでいいか~」と適当な掃除も、子どもの友だちが来るとなればそうはいきません。

コミュ障にわとりの一人っ子育児

しっかり掃除をしなければいけない。これはズボラな私にはつらい。 とくに、休みの日に急に友だちが来ちゃったときは大変。

「ちり子ちゃん、遊ぼ~(外で)」と違い、「ちり子ちゃん、遊ぼ~(この家で)」は、やっぱり私にとってはキツかった…。

ちなみに近ごろでは、「子どもが突然、友だちの家に行くことはあまりない」というのを聞いたことがあるのですが、うちの周りでは実感がないです。わりと普通に行き来しているみたい。

さらに、男の子の中にはやっぱりトイレを立ってする子がいます。 しょうがないんですが、トイレがちょっと汚れていることもあります。

うちは女の子しかいないし、夫も座ってするタイプなので、男の子が帰った後はトイレチェックしています。

それにやっぱりお友だちが来るなら、お菓子のひとつも用意しておかないとと思っていました。 それは、ちょっとしたポテチみたいなのがひと袋と、家にあるお茶で全然OK。

OKなんですけど…。 私は最初、全然わかってなかった。


コミュ障にわとりの一人っ子育児

いやいやいや、買いすぎだろ!

友だちが来ると聞いたら、毎回のようにこんな出費をしていました。

この頃の私を後ろからハリセンでスパーンとやりたいところですが、当時の私は、やっとできたちり子の友だちに「気持ちよく過ごしてもらおう」と、気を遣いすぎていたように思います。

さらに…。

コミュ障にわとりの一人っ子育児

おなかすいたコール。これ普通ですか? 珍しい? ちょっとわからないけど、低学年の頃はよくありました。 なので、おにぎりを作ったりしていました。

「中に入れるツナ、買い足しとかなきゃなー」

とか思いながら買い物…。どんだけ買う気だ。 とりあえず最初は出費がかさみました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.