2020年1月30日 00:00|ウーマンエキサイト

私を「醜い」と嘆く母…認められたい私は15歳で整形に踏み切った【親に整形させられた私が、母になる Vol.5】


■私はかわいそう? そして整形手術へ

高校に入学が決まった時の母の言葉

行きたい学校じゃなくても母が喜んでくれた
中学最後の春休みに整形手術へ

容姿の悪い私はかわいそう
見た目が重要だという母

私のために何でもしてくれると母は言う


わが子のためならなんだってやってあげたい親心。
それは本当に子どものため…?

それとも、自分が恥ずかしくてみじめだから…?
母にとって私はアクセサリー代わりなの…?

当時の私にはその区別ができませんでした。

私はみっともなくて、かわいそうな娘。
お母さんが喜んでくれて、認めてくれるなら、私は整形してもよいとすら思ってしまったのです。

たとえそれによって自分自身で犠牲を払うことになったとしても…。

※この物語は私の経験を基に、一部フィクションもまざっております。



■本連載が書籍化!オール描き下ろし
『親に整形させられた私が母になる エリカの場合』
私を「醜い」と嘆く母…認められたい私は15歳で整形に踏み切った【親に整形させられた私が、母になる Vol.5】
(グラハム子著/KADOKAWA 1210円(税込))
ウーマンエキサイトで連載された本作をイチから再構築した作品が書籍化!『親に整形させられた私が母になる エリカの場合』として発売中です!

読者アンケートにご協力ください (全2問)

Q.1 記事に対する感想、ご意見をお聞かせください。 (必須) (最大1000文字)

Q.2 実の親との関係性で悩んだことありますか? ご自身のエピソードやその対処法をお聞かせください。 (最大1000文字)

(今後、ウーマンエキサイトにてエピソードを使用させていただくことがあります)
 

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.