2020年2月22日 10:00|ウーマンエキサイト

5歳になっても誤飲するなんて!? 公園で食べてしまった「まさかのもの」【そんたんママときーちゃんの「はじめてづくし」 第23話】

そんたんママときーちゃんの「はじめてづくし」

そんたんママときーちゃんの「はじめてづくし」

ものつくりが好きな主婦のそんたんママこと、やまだそのこです。5歳になる息子のきーちゃんと、漫画家の旦那と気ままな3人暮らし。子育てのなかで体験したびっくり、どっきりな「はじめて」エピソードをつづりま…

こんにちは、そんたんママです。

先日はバレンタインでしたね。チョコ交換などしたでしょうか。
わが子はチョコではないあるものを交換して、思わぬハプニングが起きました。
今回はその時のお話を。

■公園でお友達とお菓子交換。いつもの風景だったけど…

公園でのお遊びタイム

ある時、幼稚園のお友だちと公園で遊ぶことがありました。

わが家は延長保育を利用する日もあるので、息子のきーちゃんは延長保育なしでお友達と遊べることがうれしくて仕方がない様子。

私はママさんたちと会話をしながら、子どもたちはかたまって遊んでいました。

途中できーちゃんが「おかしちょうだい」と言いにきたので、持ってきていたお菓子袋を渡すと、子ども同士でお菓子の交換がスタート。

もう5歳なのでみんな大抵のものは食べられるし、アレルギーの有無もわかっています。
でもあげたお菓子を食べられない子もいるかもしれないと思って、それとなく子どもたちの様子をうかがっていました。
お菓子交換自体はよく見る公園での風景でしたが…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.