「ネトゲ婚」をした私たち… 結婚後も夫婦で見事な“連携プレー”を炸裂!【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.7】


■お互いサポートし合い、快適に暮らしている

お互い快適に暮らしている
夫さんから、ひとり暮らし時代、掃除機を買ったけど、「2~3回しか使っていない」という話を聞いたことがあります。わぁ。

というわけで、毎回の家事ルーティンに加えて、夫さんが特に苦手な各所の清掃と、一番苦手で、とてつもなく時間がかかってしまうらしい、アイロンがけは、私がしっかりとやっております。

その昔、夫さんが1枚のワイシャツにアイロンがけをしたところ、30分もかかってしまったことがあったんだとか。
(そのワイシャツが燃えなかったか、ちょっと心配になりました)

こんな感じで、家の中や、子どもたちのことは私がある程度のベースを作り、夫さんは「ここをプラスしたい or できる」と思ったところを上手にサポートしてくれ、お互いに快適に暮らしております。

正直、平日は普通に仕事もあるのに不平等なんじゃないかと思うくらい、夫さんに家の中のことも頼んでしまっていますが、いつも快く引き受けてくれるので、本当に助かってます。夫さんいつもありがとう。

自分の母世代の人からは「ゲームは悪!」とよく言われましたが、いまこうして円満なわが家。

「ゲームは悪いことばかりじゃあないなぁ」と、非常に都合のいい解釈をしている私です。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.