2020年2月17日 09:00|ウーマンエキサイト

意外にも熱しやすい性格!? 「長男の恋」を母が心配する理由【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第54話】

ズボラ母の三兄弟カオス日記

ズボラ母の三兄弟カオス日記

ライブドアブログ「だいごろうの1日」が大人気。あざみさんが男子3兄弟のドタバタ育児をつづる、「忙しい育児の合間に、くすっと笑えて時々泣ける」連載です!

ウーマンエキサイトの読者の皆さんこんにちは! 5歳、4歳、2歳の三兄弟のオカンあざみです。

うちの長男だいごろう、最近、幼稚園で好きな人ができたみたいなのですが…

だいごろうのとある行動を見てちょっと心配しちゃう出来事がありました。

意外にも熱しやすい性格!? 「長男の恋」を母が心配する理由【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第54話】
先日、だいごろうが幼稚園から帰ってくると、嬉しそうな顔をして私にこんな話をしてきた。


息子からの恋の報告があった
好きな人!

なんと、同じクラスの女の子のことを好きになったようだ。

いいね~青春だねぇ。好きな人ができるってとてもステキなことだね。

息子からの恋の報告に、オカンまでうれしくなっていると…

■好きすぎて名字まで漢字で書けちゃう

好きすぎて苗字まで漢字で書けちゃう
好きな女の子の名字の漢字をおもむろに紙に書き始めただいごろう。

おお! 恋のパワーはすごい! まだ習ってもいない漢字を5歳児に覚えさせるなんて!

おもわず感心してしまったオカン。

しかし次の瞬間…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.