えっ…慰めるんじゃないの!? 泣いてるお友だちに娘がビックリ発言【子育てはフリースタイル Vol.12】

子育てはフリースタイル

子育てはフリースタイル

主婦力高め夫と、言葉達者な娘、めちゃくちゃズボラな私の3人家族。毎日のドタバタ手探り育児を「少しでも笑いに変えて楽しく過ごしたい」という気持ちで綴るコミックエッセイ。

こんにちは、マメ美です!

子育てしていて、こどもの『どこから目線!?』な発言にビックリしたことはありませんか? 我が家の3歳の娘は小さな頃から(まだ小さいですが…笑)言葉達者で、昔からその発言には驚かされていました。
そんな中でも先日娘の思わぬ発言にビックリした出来事をお届けしたいと思います。

お友だちが泣いている!

それはお友だちとそのママと私たちの4人でキッズコーナーで遊んでいた時のこと。

えっ…慰めるんじゃないの!? 泣いてるお友だちに娘がかけた言葉とは

一緒に走っていたお友達が盛大に転んでしまい、泣き出してしまったのです。
側にいた娘も突然のことでビックリ。


じっと見つめる娘

床が柔らかい所だったのでケガもなくホッとしたところで、その様子をじっと見つめている娘に気がつきました。小さい頃からお友達が泣いているとただ見つめていることが多かったのですが、今回は違いました。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.