2020年3月5日 09:00|ウーマンエキサイト

のんびり入浴タイムはまだまだ先!? ◯◯しながらママのお風呂上がりを“出待ち”する娘【子育てログ!リンゴ日和。 第28話】

わが家では現在、土日のお風呂タイムは、パパが娘たちと入った後に、私がひとりでゆっくり入浴するというスケジュールとなっています。

このプランなら「土日だけでも、ひとりでゆっくりとお風呂にはいれるはず!」と最初は思っていました。
週末はパパが子どもたちとお風呂に入るので、その後でひとりゆっくり入浴できる…はず⁉︎
…でも、実際は思ったとおりにはなりませんでした。

なぜなら、私がいざひとりで入浴しようとすると、次女がよく脱衣場にやってきて、私がお風呂からあがるまでじっと待つようになったからです。

脱衣場でママがお風呂からあがるのをじっと待つ娘
「すごく時間がかかるから待っていなくていいよ」とさとすのですが、「お掃除して待っている」といってきかない娘。そう言われても、脱衣場で待つ娘が気になってしまい、結局ゆっくりとお風呂に入ることはできません。

お風呂の扉の向こうで、なにやらガサゴソしてる次女の様子が気になる…
娘が待っていると、はやくお風呂から出なければと思い、あせってしまいます。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.