2020年3月23日 09:00|ウーマンエキサイト

生まれて初めての体験…! 夫婦で行った「厄払い」をレポート【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第59話】

ズボラ母の三兄弟カオス日記

ズボラ母の三兄弟カオス日記

ライブドアブログ「だいごろうの1日」が大人気。あざみさんが男子3兄弟のドタバタ育児をつづる、「忙しい育児の合間に、くすっと笑えて時々泣ける」連載です!

ウーマンエキサイトの読者の皆さんこんにちは! 6歳、4歳、2歳の三兄弟のオカンあざみです。

じつは今年、大厄のオトン。

そのせいなのか否か、身の回りで悪いことがいろいろと起こりました。

(義理父の死やちょっとした事故など…)

そこで生まれて初めての「厄払い」をしてもらうことになったのでした。

生まれて初めての体験…! 夫婦で行った「厄払い」をレポート【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第59話】
令和2年某日、某所。

お兄ちゃんズが幼稚園へ行っている間に、オトンとオカンとさぶちゃんは、とある神社へと向かった。

目的はもちろん、オトンの厄払い…だったのだが

■オカンも前厄やーん!


オカンも前厄やーん!
まったく自覚がなかったのだけど、いい機会なので私も厄払いをしてもらうことになった。

長い石段をヒーヒー言いながら登るとそこは、緑が生い茂り木漏れ日がふりそそぐ、しんと静まりかえったなんとも神秘的な場所にやってきた。

その雰囲気になんだか妙に緊張しながらも、さっそく厄払いをしてもらうべく境内にある受付で祈とう料を支払い、住所・生年月日・名前を記入して受付を済ませた。

(ここの神社は夫婦で行くと配偶者割引があっててちょっと得した気分。厄年が重なっている夫婦はぜひ一緒に行きましょう)

■そんなこんなで厄払いスタート!

そんなこんなで厄払いスタート!
神秘的な雰囲気が漂う神社の中へと入り、正座をする。

まだ寒い時期だったので下にはホットカーペットが敷かれていて、ひざ掛けも貸してくれた。心まで温まる待遇にほっこりしていると「ご祈とう」がはじまった

神主さんの太い声が境内に響き渡り、その声に耳を澄ませながら手を合わせていると


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.