【休校中の過ごし方】子どもと一緒にバスボールを作って、お風呂を特別な時間に!【息子愛が止まらない!! 第37話】

こんにちは!

3歳の息子きっくんと、毎日育児に奮闘中のねここあんな。です。

新型コロナウイルスの感染予防のために学校が休校になり、我が家のきっくんも自宅保育に。

そこで前回は「突然の自宅保育、不器用でズボラな私でもできる手作り満載な過ごし方」をご紹介しました。



今回も前回に引き続き、“自宅でできる子どもと夢中になったもの”を描かせていただきました!

題して「子どもと一緒にバスボールを作って、楽しくお風呂に入っちゃおう!」でございます!

そもそもバスボールとは、お風呂に入れるとシュワシュワと溶け出す発泡性の入浴剤のことです。

物によっては中にオモチャが入っていたりするので、子どもの好奇心がくすぐられますよね!

しかし…

このバスボール…、ちょっとお高いんですよ。

一瞬でお湯に溶けてしまうのに、1つ100円…いやそれ以上のものも。

毎日だったら、正直高い。

まだ買ってあげたことはないのですが、きっくんもどんなものかは把握しているようでいつもゴネられます(笑)

お風呂に入れるとシュワシュワと発泡する子どもに人気の入浴剤、バスボール。息子にほしいと言われるけど結構お高い。そこで、作ってみることにしました!

ということでレシピを調べて、作ってみました!

きっくんもとても楽しそうに作ってくれたので、そのときのことをご紹介したいと思います!


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.