2020年4月6日 09:00|ウーマンエキサイト

まつ毛と眉毛に仕込むのがポイント! ズボラ主婦の「時短メイク術」【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第61話】

ウーマンエキサイトの読者の皆さんこんにちは! 6歳、4歳、2歳の三兄弟のオカンあざみです。

今日はいつもの私じゃない、シャレオツ女子な部分を皆さんに見せちゃうわよ。
(おっとどうした急に)

題して「ズボラ主婦の時短メイク術!」

まつ毛と眉毛に仕込むのがポイント! ズボラ主婦の「時短メイク術」【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第61話】
朝が弱くて極度のめんどくさがりな私。

いかにして、朝化粧する手間を省けるだろうか?

そんなことを考えて行きついた、ズボラ主婦なりの時短メイクを今日はご紹介したいと思います。

まず、私流の時短メイクのポイントは…

■仕込み作業!


仕込み作業!
なんだか“ラーメン屋の店主っぽさ”がにじみでているワードですが、ご安心ください。

朝の化粧の手間を減らす一番大事な部分が「仕込み」なのです。

具体的にどんな仕込みをしているかと言うと…

■まつエク&眉ティント

まつエク&眉ティント
まつエク、つまりまつげエクステのことです。

最初っからまつげに毛をつけときゃ、朝にマスカラを塗る必要がない!

しかも個人差はあるものの、1か月ほど持続するので、これでグッと時短になる。

さらにちょっと前にはやっていた眉ティント。

これは眉毛に塗って一晩置いとくだけで、3~5日ほど眉毛を描かずにすむという神アイテム。

女子高生のアイテムと思ってる人もいるかもしれませんが、主婦にこそ私はオススメしたい。

めんどくさいようで大事な仕込み作業さえしておけば、朝ファンデーションとチーク、口紅を塗れば完成。

時間にして5分程度で最低限人様に見せられる顔面に仕上げられるのだ。
(言い方)

しかも、助かるポイントがもうひとつ。それが…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.