2020年4月16日 12:00|ウーマンエキサイト

産後のうらみは一生モノ!? ワンオペ育児による「怒り」が別の感情へ変化した話【子育てログ!リンゴ日和。 第31話】

私は産後、夫婦で生活をともにしているもかかわらず、ワンオペ育児だった時期がありました。

▼ワンオペ育児だった頃の話

その当時、夫は夜ひとりで寝ており、子どもと同室で寝る私は夜中娘が泣くたびに起きてひとりで対応し、慢性的な寝不足が続く日々でした。

夜中娘が泣くたびに起き、慢性的な寝不足が続いていました
日中子どもが泣いても、夫は山のように動かず、まるでひとごとのようでした。

一方の私といえば、産後腰もいためてしまい肉体的にもボロボロ。毎日必死だったり、寝不足だったりするのは自分だけな気がして、子どもが生まれて幸せなはずなのに泣けてくることもありました。
子どもが無事に生まれ、今が一番幸せなはずなのになぜか泣けてしまう…
育児に参加しようとしない夫に、鬼のように怒ったのを覚えています。

…その頃のことは、今でも忘れられません。

つらかったあの頃のことは今でも忘れられず…産後のうらみは一生続くのか⁉︎
「産後のうらみは一生続く」というのは本当かもしれません。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.