2020年4月14日 12:00|ウーマンエキサイト

子どもの「ママ、見て!」で気がついた…娘が求めてくれることの大切さ【おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜 第58話】

おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜

おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜

とびきり可愛いイラストで兄妹の日々を綴る人気インスタグラマー、鈴木し乃さんの書下ろしコミックです! 2012年生まれの男の子と2015年生まれの女の子の、写真には写らない愛らしい姿や行動をママ目線で…

今回のエピソードは、幼稚園のお迎えのときの出来事です。

普段は登園バスを利用しているわが家。

ただ「全員お迎えの日」というのがあり、幼稚園までお迎えにいくことがあります。

そのときは、久しぶりに会うママさんたちや声をかけてくれる娘のクラスメートにあいさつをするなど、つい忙しく立ち回りがちです。

■「100%自分を見てほしい」娘の言い分

おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜

「ばっかり!」とか「ぜんぜん!」とか…

「いやいや、よそ見もしたけど…ちゃんと見ていたよ!?」と言いたいところですが、今の娘にはとっては0か100かなのでしょう。それくらい、園庭での様子を披露したい気持ちが強かったんだな〜。

私が幼稚園にお迎えに来るこの日を楽しみにしていたんだな〜と気がつきました。

「見て!」と求めるのも今だけ(たぶん)。積極的に応えたい、と改めて思いました。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.