2020年4月30日 08:00|ウーマンエキサイト

オムツが外れていないのにおねしょ!? 長男の下半身問題に悩む私②【両手に男児 Vol.14】

両手に男児

両手に男児

2015年生まれの長男くんと2018年生まれの次男くんを子育て中のアラフォーママ。 「カブトムシ採ってきて」とか「抱っこして!おんぶして!ジャンプしてよー!」とか言われて真顔になる毎日も、男子たち…

長男が2歳だった頃、オムツをしているのに朝起きるとおねしょをしている問題が勃発。
原因は寝落ちする直前に体をかきながらおちんちんもポリポリし、その流れでおちんちんだけオムツから出てしまっていたというものでした。

当時オムツ取れていないのにおねしょしてしまうことも困っていましたが、おちんちんに関してはもう1つ頭を抱えていて…

オムツが外れていないのにおねしょ!? 長男の下半身問題に悩む私②【両手に男児 Vol.14】

■気づくとおちんちんを触っている…!!

この頃長男はおちんちんをよく触っていました。
触ったり引っ張ったり、ママにはついてないねって疑問に思ったり。
自分の体に興味深々。これも成長過程の1つだと、初めは見守っていたのですが…

無意識に触っていることが徐々に増えてきたあたりでおねしょ問題が勃発。
体の痒さ以外にもこのおちんちんを触るクセがおねしょに繋がっている気がしました。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.