2020年5月7日 09:00|ウーマンエキサイト

希望の注文が通らない…息子の「おままごと」のお店がおもしろい!【うちの家族、個性の塊です Vol.39】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

わが家は、9歳になる娘のお下がりもあって、おままごとの道具が、結構そろっています。

そのおかげか、3歳の息子は、おままごとで遊ぶことも多いです。

一人で黙々と料理したり…姉を誘ってみたり…人形を並べてみたり…テーブルにいる私たちにご飯を運んでくれたりします。

ある日、部屋を片づけていると…

■お店屋さんごっこを始めた息子

お店屋さんごっこを始めた息子
息子から、おままごとの誘いが。

「いらっしゃいませ~」と言っているので、どうやらお店屋さんごっこ。

息子がお店の人、私はお客さんのよう。


近くに座り、「じゃぁね~」と何にしようか考えていると…

何やら始まった細かい準備と説明
何やら始まった細かい準備と説明。

説明を聞き終えた私は、指示通りに動いたあと、注文をすることにしました。

指示通りに動いたあと、注文をすることにしました

希望の注文が通らない…息子の「おままごと」のお店がおもしろい!【うちの家族、個性の塊です Vol.39】
しかし、届けられたのは野菜。

あれ? と思いましたが、前菜かなと思い、食べるふり…

今度は「お魚お願いします!」というと、


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.