2020年4月30日 10:00|ウーマンエキサイト

【わが家の家事時短術】母の負担が減り、家族にとってもいいことづくめだった方法とは?【子育てログ!リンゴ日和。 第32話】

夫婦二人暮らしの時から、子どもがまだ小さかった頃まで、家事のほとんどを私が担当していたわが家。
家事のほとんどを一人でこなしている状況…正直ツライです!
最初はなんとかやってきましたが、正直言ってつらいと思っていました。

次第に「家事はちゃんと分担しないといけない!」と思いはじめ、夫にも家事の分担を増やしてもらうことにしました。

家事分担を増やしてもらえるようお願いすると、しぶしぶ承諾する夫
夫はいやがって「うん」と言ってくれませんでしたが、今のままではしんどいということを何度も伝えました。やっと夫が自分の分担を増やしてくれるようになると、私も少し楽に。

また、娘たちが成長するとともに、ちょっとした家事のお手伝いもできるようになってきました。
子どもたちが成長すると、簡単な家事のお手伝いをしてくれる大事な戦力に!
食べた食器を運ぶとか、玄関を掃くとか、子どもでもできる簡単な家事は積極的にお願いするようにしました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.