2020年4月28日 09:00|ウーマンエキサイト

自粛生活を少しでも楽しめるように…! 私がしているイライラしないための「手抜き」と「工夫」【ポンコツ母でも子は育つ Vol.19】

こんにちは! ニタヨメです。

毎日、落ち着かない日々が続いてますね、みなさんお疲れさまです。

うちの地域も引き続き休校になり、自粛生活しています。

もともと子どもたちも私もインドアなため、家での時間も慣れて楽しめるようになってきました。

長い休みなので、ストレスをできるだけためないよう、家事育児は可能な限り手抜きしています。

■毎日の掃除とお昼は簡単に済ませる

朝は、子どもたちのごはんを用意して、その間に簡単な掃除と洗濯。

毎日の掃除と食事は簡単に済ませる
毎日掃除はフローリングワイパーとコロコロで、3日に一度掃除機をかけます。

お昼ごはんは麺率高め。それかチャーハンや丼もの。

お昼ごはんは麺率高め。それかチャーハンや丼もの
またパスタか…と長男は飽きてますが 笑

栄養は気になるけど、この先、家計がどうなるかわからないのでなるべく節約、腹持ちのいいご飯にしたい…!

おやつは、たまに焼きマシュマロをしたりパフェやクレープを一緒に作って楽しく食べています。

ところが、おうち遊びで兄妹ゲンカも毎日!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.