2020年5月26日 10:00|ウーマンエキサイト

産後、ボロボロ状態だった私…そんなとき強い味方になってくれた「お義母さん」の話【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.10】


■マジ最高なお義母さんの励ましに勇気づけられた

マジ最高なお義母さんの励ましに勇気づけられた

これからも仲良くしていけたらすごくいいなぁと思っています
そんな時に「1から10まで真正面から全部受け止める必要はない」というお義母さんの励ましに勇気づけられました。

「泣いたらおっぱいあげとけば大丈夫! とにかくおむつかえておっぱいあげておけばいいの。おっぱいつらかったらミルクあげたって何も悪いことじゃない! お母さんに元気がなくなるのが一番問題なのよ」と言われ、自分も息子もお互いに気を張っていたんだなぁ、と確信。

ちなみにその様子を見ていた助産師さんに「お義母さん最高すぎます…!」って言われてたお義母さん…マジ最高です!!

いまでは、帰省した際に私がつい娘にかかりきりになると、私と同じくらいの勢いで息子をかわいがってくれます。こんなステキなお義母さんと、これからも仲良くしていきたいです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.