2020年5月14日 12:00|ウーマンエキサイト

休校中の子どもと一緒に断捨離&整頓整頓したら… 散らかり放題な部屋をスムーズに片づける方法を発見!【子育てログ!リンゴ日和。 第33話】

長い休校期間のあいだに、子どもといっしょに不用物をまとめることにしました。
ずっと捨てられずに持っていた服や物も、思いきってたくさん処分していきます
この際なので、ずっと捨てられずに持っていた服や物も思いきってどんどん処分していきます。

それでも、どうしても捨てられないものはとっておくことにしました。幼い頃に着ていて今はもう着られなくなってしまった1枚の洋服を、どうしてもとっておきたいと長女が言うので、その服はそのまま部屋に飾ることに。

今はもう着られなくなってしまった幼い頃の洋服は、そのまま部屋に飾ることに
赤ちゃんのときに読んだ絵本などで古本として売れそうなものは、今のうちにまとめておき、自粛期間が落ち着いたら古本屋さんに売りに行くことにしました。
まだきれいだけどもう読まなくなった本は、コロナが落ち着いたら古本屋さんに売りに行きます
子どもたちにとって懐かしい本がたくさんあり、そうした本をみつけるたびに「わー!」っと大喜びしたりして、何度も作業を中断しながら進めていきました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.