2020年5月20日 17:00|ウーマンエキサイト

ママ友たちの遊びの工夫がハイレベルすぎる! そしてわが家が見つけた最高の遊び方【うちはモフモフ暮らし 第20話】

皆さんこんにちは。

5月も4月に引き続き休園・休校になっているご家庭が多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

わが家も6歳の娘と3歳の息子と9歳の愛犬と家の中に缶詰状態です。

3月から続くこの缶詰生活…

正直、もう遊びのネタも食事のネタも尽きたよって感じですよね。

子ども達との過ごし方に悩んでいるママさん達はやはり多いようで、幼稚園時代のグループラインで「どんな遊びをしているか」が話題にあがりました。

■ママ友たちの遊びの工夫にびっくり!

ママ友たちの遊びの工夫がハイレベルすぎる! そしてわが家が見つけた最高の遊び方【うちはモフモフ暮らし  第20話】
ママさんたち、いろいろ工夫して毎日過ごしてらっしゃることが判明!!!すごい!!素晴らしい!!

うちは絵を描いたり、みんなで犬の散歩したり、テレビを見たり、時々勉強したり…

そんな感じで特に変わったことはしていなかったので(何なら一日中ただダラダラしている日もあって…)ちょっと反省。


ママ友たちの遊びの工夫がハイレベルすぎる! そしてわが家が見つけた最高の遊び方【うちはモフモフ暮らし  第20話】
新築マイホームに引っ越してから、家を汚したくない!という理由でなかなか手を出せなかった「紙粘土や絵の具」。

他のママさん達の過ごし方に触発されて、ちょっと(いや、かなり)めんどくさいけどやってみることにしました。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.