2020年5月13日 14:00|ウーマンエキサイト

夫におばさんと言われ憤慨! 気持ちを改めようとメイクしたらハプニングが…!【とまぱんのゴロ寝日記 第22話】

こんにちは、とまぱんです。

外出自粛が続いていますね。何か家でできる趣味を見つけようと思い、パセリを育てはじめました。

:「ちゃんと育てるんだよ」
:「うん」
:(買ったパセリがそのままにされているのを見て)「植木鉢に早く入れ替えないと」
:「あとでやる」

数分後、夫が植木鉢に入れ替えてくれてました。

大切に育てていこうと思います。

さて、今回は久しぶりに化粧をしたときに起きたハプニングを描こうと思います。

■在宅ワークの夫に、だらしない格好を見せすぎて…

皆さんは外出をしない日って化粧をしますか?

私は“しない派”でした。

夫婦なんだからもう“ありのままの姿”を見せればいいだろと思っていました。

むしろすっぴんの顔を愛してほしい

日々育児で疲れてる上に夫のため化粧するなんて、と思って過ごしていたときのこと。

在宅勤務中の夫がTVを見て、ある芸能人のことを「おばさんになったな~」と言い出しました。
そしてさらに、「なんかこの人、ふみちゃん(私)に似てる!」と言うではないですか…!

え? さっきあの人のこと「おばさん」って言ったのに、私に似てるだと!?

夫は私を「おばさん」って言ったわけじゃないのかもですが、私にはそう聞こえて、夫に怒り狂いました(笑)


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.