2020年6月4日 08:00|ウーマンエキサイト

自粛生活中に息子がケガ! あわてて救急病院に向かったら…!?【前編】【うちの家族、個性の塊です Vol.43】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

3歳7か月の息子は、動くことが大好きで、とてもやんちゃです。

しかし、最近はなかなか思うように外出できず、大好きな公園もなかなか行けません。

そのうずうずした気持ちを、家の中発散するため、跳んだり跳ねたりするので、いつも一人だけ汗だくです。

■突然、ソファーで泣き出した息子

突然、ソファーで泣き出した息子
先日のこと。

いつものように、一人で暴れまわる息子。

姿が一瞬、見えなくなり、次の瞬間、ソファーで泣き出しました。


私と娘は同じ空間にいたのですが、その瞬間が見えなかったので、どうしたのかわかりません
私と娘は同じ空間にいたのですが、その瞬間が見えなかったので、どうしたのかわかりません。

息子の説明から、“ソファーへ飛び込んだ”と推測しました
息子の説明から、“ソファーへ飛び込んだ”と推測しました。

最初は「大丈夫よ~! 痛かったね~!」とあやしていたのですが、めずらしくなかなか泣き止まない息子。

「どこが痛いの?」と聞くと左腕を指さしました。

確認しようと触ってみると、触っただけで「痛い! 痛い!」とさらに号泣。

暴れすぎて転んだりすることは、いつものことなのですが、ここまで痛がったり、泣き止まないのは初めてのことでした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.