2020年5月27日 14:00|ウーマンエキサイト

2歳児の体力についていけない…!? 自粛中の娘との過ごし方【とまぱんのゴロ寝日記 第23話】

こんにちは、とまぱんです。

緊急事態宣言が解除されましたね。

この記事を描いているときは自粛生活がつづいていて、「記事が公開される頃には緊急事態宣言が解除されていたらいいな~」と夢見ていました。

自粛中、皆さんは家の中でどのように子どもと遊んでいましたか?

私はお昼を食べ終わった13時から16時の間がとてもしんどく感じていました。

今回は、そんな私と娘の1日の様子を描こうと思います。

■早朝から活発な娘についていけない…

2歳娘は、5時~5時半に起床し、まずはリビングへダッシュ…。
毎朝、タンスによじ登り、布団にとびこみトレーニング!

娘はいつも5時~5時半くらいに起きます。

起きた瞬間タンスによじ登り、用意した布団にダイブする娘。

早朝から敷布団と掛け布団を持ってくるのが地味につらいです。

つづいて自衛隊の訓練かのように一緒に滑り台をさせられます。

その後は滑り台。私も一緒に、自衛隊の訓練かのように滑らされます。
ちゃんと私が滑っているかチェック。さぼると怒られます。

早朝の滑り台ってこんなにもきついんですね。

これを何回もやるんですが、疲れて娘の目を盗んでサボると瞬時に気づき怒られます。

娘のテレビ時間は、いっときの休憩時間。

そして娘がテレビを見ている間は貴重な休憩時間。

このとき携帯を見るとこれまたすぐに気づかれ、邪魔をされてしまいます…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.