2020年6月18日 09:00|ウーマンエキサイト

3歳の息子が「てんとう虫」で経験した、かなりショックな出来事【うちの家族、個性の塊です Vol.45】


■息子にとってかなりショックな出来事だった様子

3歳の息子が「てんとう虫」で経験したかなりショックな出来事【うちの家族、個性の塊です Vol.45】
息子はてんとう虫が死んでしまったと思い込み、自分がつっついたせいだと放心状態。

てんとう虫はまだ生きていたので、息子に必死で声をかけ、てんとう虫を逃がすために、一緒に庭に出ました。

近くの葉っぱにとまらせると、てんとう虫は、飛んでいきました。


てんとう虫は、飛んでいきました
「よかったね~! おうちに帰ったよ!」と声をかけたのですが、元気がない息子。

その夜も「今日、てんとう虫さん…かわいそうだった…」とブツブツつぶやいていました。

息子にとって、自分が触った途端、てんとう虫が落ちてしまったことは、かなりショックな出来事だったようでした。

それから、虫取りに行っても、取ってちょっとながめたら、元気なうちにすぐ逃がすことにしています。

元気なうちにすぐ逃がすことにしています


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.