2020年7月2日 09:00|ウーマンエキサイト

すっかりお姉さんに! ノリが良かった娘の「うれしいけどさみしい成長」【うちの家族、個性の塊です Vol.47】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

4月から4年生になった娘。

そんな娘の成長を感じたお話です。

つい先日のこと…。

娘に呼ばれたので、ちょっとふざけてみようと、ポーズを決めながら登場してみました。

ポーズを決めながら登場してみました

■娘からなかなか厳しめの一言を放たれた


こんな時、ちょっと前まで、一緒にポーズをとってくれたり、「なに? なに?」と興味津々な様子を見せてくれていた娘でしたが…

すっかりお姉さんに! ノリが良かった娘の「うれしいけどさみしい成長」【うちの家族、個性の塊です Vol.47】
私を見た瞬間、「え? 何それ…何の意味があるの?」となかなか厳しめの一言。

そして、表情は変わらず、冷静…。

でも、母は負けない!

「こういうポーズすると、なんか楽しくない?」と聞くと…

冷静に返されてしまいました
冷静に返されてしまいました。


急に恥ずかしくなり、立ち尽くしていると、

今度は心配されてしまう始末
今度は心配されてしまう始末。

あぁ…ノリが良かった娘は成長して、状況を冷静に受け止める、お姉さんになってしまったんだ…

成長がうれしい反面、さみしさがこみ上げました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.