2020年7月9日 10:00|ウーマンエキサイト

3人育児はご飯を作るのも大変!? 手が離せないときほど遊びが盛り上がる【ほわわん娘絵日記 第44話】

お兄ちゃんたちの遊ぶ声が聞こえると、すぐにももがハイハイしながらいくんです。

しかも、私が料理をしていて手が離せないときに限って…。

■兄たちが遊んでいるとこに妹が乱入

ほわわん娘絵日記

たくとりくが、折りたたみマットレスで遊んでたのは知ってたので

「危ないから! まだ小さいから!」「やさしくしてあげてねー!」「ももは挟んだらだめよ!」ってキッチンから叫ぶんですが、

5歳と2歳。全然安心できないですよね。

子どもたちの遊んでる和室はキッチンのすぐ後ろなので、首をのばせば見えます。

でも楽しそうな声が聞こえてきても安心できなくて、すぐに料理の手を止めて見にいったら…。やっぱりももが挟まれていて、みんなで大笑いしてました。

遊んでいたのは、折りたたみができるとても軽いマットレス。たくに聞いてみたら、それがふわっと倒れたところに、ももがいただけだったみたいです。

子どもたちみんなきゃっきゃと大喜びで笑ってました。

でもわざとじゃなくても、もし上から踏んづけてしまったら危ない…。「私が見てないときはだめだよ」と言って、この日からマットレスを撤去しました。

危なっかしいですが、この頃から3人で遊ぶようになりました。気の休まるときのない大変な時期でしたが、すごく楽しかったです。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.