2020年7月24日 10:00|ウーマンエキサイト

ありがとう、ごめんなさいが素直に言える子に…娘の成長を感じた瞬間とは?【もちもちエプリデイ】 Vol.37

みなさん、こんにちは。かわベーコンです。

今回は、娘の性格について漫画にしました。小学生3年生の娘はけっこう負けずぎらいで、悔しいと泣いちゃうタイプ。

そして、けっこうな頻度で宿題を前にして、ウンウンうなったり、キーキーしたりしています…。

■宿題がわからなくて怒っていたと思ったら?

もちもちエプリデイ

まぁ大体、文章をちゃんと読まないで「わからない!」ってなってるだけなのです…。

そりゃわからんよ。早押しクイズじゃないんだから、ゆっくりちゃんと考えてやりなさいっていうね。

それで難しく考えすぎてるから助け舟を出すと「なーんだ!」っていうことが大半。思い込みが強く、お調子者…そんな娘です。

「娘ちゃんもう大人だもん!」なんてこの前、言ってましたが、いやいやいやいや……まだまだ子どもだよ、チミは。

でもそんな娘も「成長してるなぁ」と感じることはたくさんあるのです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.