2020年8月3日 08:00|ウーマンエキサイト

同じように育てたはずなのに…兄弟の不思議な「個性」の違いとは?【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第73話】

ズボラ母の三兄弟カオス日記

ズボラ母の三兄弟カオス日記

ライブドアブログ「だいごろうの1日」が大人気。あざみさんが男子3兄弟のドタバタ育児をつづる、「忙しい育児の合間に、くすっと笑えて時々泣ける」連載です!

ウーマンエキサイトの読者の皆さんこんにちは! 6歳、4歳、2歳の三兄弟のオカンあざみです。

3人の息子がいる私。全員同じように育てているつもりなのに、それぞれ個性があり、おもしろいなぁと感じる毎日です。

そんな不思議な個性の違いを長男と次男で比較しながらご紹介したいと思います。

■長男と次男の個性が違いすぎる!

同じように育てたはずなのに…兄弟の不思議な「個性」の違いとは?【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第73話】
例えば、うちの長男だいごろう。

めちゃくちゃ優しくて弟の面倒見もいい、頼れるお兄ちゃん。


その一方で…

長男と次男の個性が違いすぎる!
ちょっぴり抜けてるところがある!

小学1年生になって小学校に通うようになってから、家でする宿題を持ち帰ってくるようになったのですが、まー忘れものの多いこと!

計算カードや音読の教科書など日替わりで忘れてきたりするので、なかなか心配です。

打って変わって、次男のこごろう。

とってもやんちゃでよく弟を泣かせちゃいます。

そんな彼ですが、だいごろうとは違いとても几帳面。

幼稚園へ持っていくタオルも、先生に教えてもらった通りキッチリ畳みたいタイプ。

長男と違い身支度も比較的テキパキこなす彼なのですが

ズボンを靴下にイン!
ズボンを靴下にイン!

几帳面すぎて? このようにクソダサスタイルになりがち。

そのとき、オカンは思った


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.