2020年8月11日 09:00|ウーマンエキサイト

母の心配を覚えていない? 低学年の頃、学校が「嫌だ」と言っていた長男の現在とは!?【ポンコツ母でも子は育つ Vol.24】

こんにちは3きょうだい母のニタヨメです!

学校がやっと始まった〜! と思ったらあっという間に夏休みですね。

また3食ご飯の日々が始まる…おそろしい!

こんな母の愚痴は置いといて、今回は長男のお話です。

最近は学校が楽しいようで、機嫌良く帰ってくることが多く安心しています。

■低学年の頃は学校が嫌だと言っていた長男

低学年の頃は学校が嫌だと言っていた長男
と言うのも、長男が低学年のころは「学校が嫌で楽しくない」と、いつも言っていました。

クラスの子に話しかけたり、遊びに誘うことも積極的にできないタイプだったし、幼稚園からの友だちがほぼいなかったこともあってなかなか仲の良い友だちもできませんでした。


楽しくなさそうなので、初詣の願い事で、「長男が学校で楽しく過ごせますように」と願かけしたのを覚えています 笑

あってなかなか仲の良い友だちもできませんでした
そう聞くと安心すると伝えると長男からびっくりの発言が…

そう聞くと安心すると伝えると長男からびっくりの発言が…

いや、覚えてないんかーい!
いや、覚えてないんかーい!

いまを生きる系男子の長男、過去に悩んでいた日々はすっかり忘れていました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.