2020年11月5日 09:00|ウーマンエキサイト

最近ぽっちゃりしてきた小4の娘…小児科の先生に相談すると!?【うちの家族、個性の塊です Vol.52】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

現在、小学4年生の娘。

もともと、普通より少し細い体型だったのですが、3年生の後半から、徐々に体重が増え始め…

■学校での体重測定でも、標準より肥満ゾーン寄りに

学校での体重測定でも、標準より肥満ゾーン寄りに
最近、少しぽっちゃりしてきました。

今まで食事もほとんど食べなくて心配だったのですが、最近は本当によく食べる…。

学校の体重測定でも、標準より肥満ゾーン寄り…。


本人も、自分の体重や体型を気にするようになりました
本人も、自分の体重や体型を気にするようになりました。

娘は、あまり甘い物が好きではなく、量もたくさんは食べません。

しかし、運動が大の苦手。

以前に比べたら、一食の量も増えたのに、家の中で遊ぶことが多く、学校以外で、外で遊ぶことはありませんでした。

マイペースなので、動きものんびり…。

気になった私は、いつも娘を診てもらっている小児科の先生に、診察のついでに聞いてみることにしました。

診察を終え、娘が先に診察室から出たところで、小声で先生に娘の体型について聞いてみると…

最近ぽっちゃりしてきた小4の娘…小児科の先生に相談すると!?【うちの家族、個性の塊です Vol.52】

肥満ではないと言ってくれ、一安心
肥満ではないと言ってくれて、一安心。

その後、娘が最近自分の体重を気にしていることを伝えると…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.