2020年11月19日 12:00|ウーマンエキサイト

頭を悩ます「食事中にコップ倒しまくり問題」、功を奏した対策とは?【おばバカ一代 第37話】

こんにちは! 甥&姪大好きおばバカ平八です!

今回は「2歳姪が使う食器についての悩み」についてお話しさせていただきます!

姪は1歳の頃は大人しく控えめな印象でしたが、2歳になり活発な性格になってきました。

そんな成長の中、にちょっとした困りごとが…。

とにかくコップを倒しまくってしまう姪!!

とにかくコップがよく倒れる!!

少し前までは食事中にあまり体を動かすことがなかったものの、現在は奥の方の器を取る時や、大きな身振り手振りなどでコップが腕に当たり、すぐに倒れてしまうようになりました。

1回の食事で数回倒すので、姪も床もすぐにビチャビチャです。

さらに、飲み干した後のコップをひっくり返したり、机に叩きつけて遊ぶようになってしまい…。


飲み干した後のコップをひっくり返したり、机に叩きつけて遊ぶように

何度か注意はしたものの、まだすぐに改善が見込める年齢ではありません。

姪が変化するのを待つより、環境を変えることで問題を解決できないものか…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.