2020年11月28日 09:00|ウーマンエキサイト

念願の入学式で、娘がまさかの行方不明に…反省ばかりの「ドタバタ失踪事件」【たんこんちは ボロボロゆかい Vol.15】

たんこんちは ボロボロゆかい

たんこんちは ボロボロゆかい

2013年生まれの発達ゆっくり娘ちゃんと、2018年早生まれのやんちゃ息子くん、前向きすぎる夫さんと元ひきこもりの病弱ガルガル凶暴妻たんこさんの日常を描いたコミックエッセイです。

前回、書いたように、分散登校により徐々に学校生活に慣れることができた娘は、穏やかに入学式を迎えることができました。

しかし、この入学式で、ある事件が起こります…。

■入学式で…娘が行方不明!?

コロナ禍の中での入学式は、ソーシャルディスタンスや入場制限、換気など、先生方のさまざまな考慮の中で執り行われたものでした。

そのため、例年とは違うことばかり。

子どもたちはみなマスクをし、参加できる保護者も各家庭につき一人に限定。

席の間隔も広くとられ、会場内はサキュレーターでよく換気されていました。

家族を代表して参加した私は、息子と留守番をする夫のため、ビデオ撮影。

しかし、どうしても校門の前で入学式っぽい写真が撮りたい…と、終了時刻を狙って校庭まで遊びにやってきた夫。

広い校庭に瞳を輝かせる息子。

思いっきり私服の夫を横目に、意外とご夫婦で参加されているファミリーもいらっしゃいました。

中には、校門フォトのためにバッチリスーツでやってくるパパさんも!

念願の入学式で、娘がまさかの行方不明に…反省ばかりの「ドタバタ失踪事件」【たんこんちは ボロボロゆかい Vol.15】
うちだけ私服…

そうこうしているうちに入学式は終了し、下校時間。

式が終わった後、保護者は校庭に並び、必要書類を受け取り、順次子どもと合流して帰宅、という流れだったのですが…

娘が、いつになっても出てこない。

ゆっくり帰り支度しているのかな? と思いつつ待っているものの、どんどんと子どもたちが帰ってゆく中、娘だけがいない…。


不安になり、げた箱へ向かうと…

入学式で…娘が行方不明!?


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.