2021年1月21日 14:00|ウーマンエキサイト

2度目の出産は緊張感が漂う⁉ 初産との違いに衝撃【第2子あおい出産レポ Vol.3】

第2子あおい出産レポ

第2子あおい出産レポ

第二子あおい出産話です。長女を幼稚園に通わせながらの出産は、5日間の前駆陣痛に始まり、波乱の連続。初産と経産婦の違いなど、分娩エピソードを綴ります。

前回のあらすじ
前駆陣痛が5日間続いた後、おしるしが! とはいえ長すぎた前駆陣痛に、本陣痛がきているのか、きていないのか、わからないまま病院へ…


2度目の出産は緊張感が漂う⁉  初産との違いに衝撃【第2子あおい出産レポ Vol.3】

第1子出産のとき、初産婦に対して冷たかったとかそういう事は全くなくて、みなさん落ち着いて「まだだよ~まだだよ~」とゆっくり迎えてくれてました。

それに対して、今回経産婦として病院へ到着すると「さぁこっちへ!さぁさぁさぁ!」という感じで、助産師さんやお医者さんが緊張感を持って迎えてくれてるような…。しかし、「焦ってる」みたいな様子ではないところがさすがプロ。

あまりにも扱いが違うのでドキドキしたのを覚えています(笑)


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.