2021年2月6日 09:00|ウーマンエキサイト

ゲーム、漫画、テレビ…つい長時間になってしまう娯楽にルールを設けました【もりりんパパと怪獣姉妹 第40話】

もりりんパパと怪獣姉妹

もりりんパパと怪獣姉妹

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線…

おはようございます、もりりんパパです。

寒い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

僕の住んでいる福岡県では先日およそ5年ぶりの大雪となり、3日間ほど積雪が続きました。
子どもたちは大喜びでしたが、僕にはちょっと厳しすぎる寒さでした…。

さて、今回のお話です。

今回は…

ゲーム・漫画・テレビ長時間になりすぎ問題

ゲーム、漫画、テレビ、長時間になりがち問題


気持はわかる

時間なんて気にしないで遊びたい気持ちもわかる


だからルールを作ります

制限しすぎたくはない
子どもたちはゲームも漫画もテレビも大好き!

僕は最近時間がないのでほとんどテレビは見なくなりましたが、気持ちはすごくわかります。

気持ちはとてもわかるけど…
遊びたいばかりに、その時本当にしないといけないことがおろそかになってしまったら意味がありませんし、親としてそれを見過ごすわけにはいきません。

ただ、娯楽を闇雲に奪ってしまえばいいのかというと、それもちょっと違うと思いまして。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.