2021年3月15日 13:00|ウーマンエキサイト

完全に戦時中のイメージだった! 入学準備でカルチャーショックを受けた「防災頭巾」の話【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第68話】


■カッチリとした火に強そうな防災頭巾を入手した

カッチリとした火に強そうな防災頭巾を入手した

“高いなぁ~”と思いつつ購入
引っ越したばかりで、地域の人と仲良くなる時間もなかったので、情報を手に入れるすべもなく…カッチリとした渋めの防災頭巾を、“高いなぁ~”と思いつつ購入。

でも、後にスーパーで、かわいくて軽そうな防災頭巾を見つけるんですよね。

というか、冷静に考えるとかわいい防災頭巾ってなんだ…!?

スーパーに売っているということは、この地域ならではのマストアイテムなんだろうなぁと思います。

だって、今まで北海道でも関西でもスーパーで、子ども用の防災頭巾って目にしたことありませんもの!

すごーく火にも強そうな防災頭巾を手に入れました
学校で売っていただけあって、子ども用というか、大人になっても使えそうなサイズで、重くて、大きかったんですが、すごーく火にも強そうな防災頭巾を手に入れました。

この防災頭巾のすごいところは、普段は、背もたれ用のカバーや、座布団として使えることでしょうか。

一石二鳥。

普段は座布団で、もしものときは防災頭巾になるって…よくよく考えるとすごい…かも。

でも同時に、ヘルメットも購入させられて、ヘルメットがあるなら防災頭巾の必要性って? どういうパターンで使い分けるの? と疑問に思った母なのでした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.