2021年3月20日 17:00|ウーマンエキサイト

3歳差姉妹の特権!? 入園準備はほぼ“お下がり”で! と思いきや…?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第108話】



長女の小学校準備も始まり、入学に必要なものを揃えようとしたところ、幼稚園のものがそのまま小学校で使えることが判明!

意外とお下がりできるものって少ないんだな、という印象でした。

いや、私が期待し過ぎていただけで、当たり前の話ですよね。

制服だけでも十分助かるんですけどね。ほかに何を回すつもりだったんだって感じですけどね。(でも正直、鍵盤ハーモニカは次女に渡せると思っていました。小学校でも使うところ、結構あるみたいですね)

ちなみに。

ちなみに3歳差の姉と弟からなる姉弟のところでは…。

男女制服が違うと、3歳差でもほとんど何も回せない、と言っていました。

確かにそうですね…!

入園、入学が同時に来ること、大変ではありますが、家族全員、一緒にステップアップする気分で楽しくもあります。

あと少し、しっかり準備して新学期に臨みたいです。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.